The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お盆の準備
2011-08-12 Fri 20:35

今年もお盆の時期がやってきましたね。


それぞれの地域で準備する事や決まりごとなど等・・色々あるかと思われます。


自分の住んでるところでは「鐘楼棚」っと言われる物を作り


こんなの

鐘楼


花やお酒などを置いて先祖の霊を迎える準備をします


他の地域でも似たような事するのかな?



さて、ネタが少し出来たので書きたいと思いますw



下から~↓↓↓


お盆の準備の続きを読む
別窓 | 生活? | コメント:7 | トラックバック:0
テーマソング
2011-06-20 Mon 20:15


こんばんわ。


日頃から、週の内3~4日まばらだけど時間のある時は運動をするように心がけています。


けど、ここ最近の雨や用事のせいで丸1週間くらい何もしてない状態が続いてて


ストレス溜まりまくりだった今日、雨だったけどカッパを着てのランニングに強行してきました。
カッパを着て運動するのって、普段の倍くらいきつくて汗も凄いくらい出たんだけど、その分運動にも効果はあったんじゃないかなーと思う。


そして、余談だけども、運動してて気持ちがきつくなってくると
映画「ロッキーのテーマ」が頭の中で流れてくるのは自分だけだろうか?
ロッキーじゃなくとも、みんなそれぞれにテーマソング見たいなのあると思うんだけど、ここ一番って時に思い出すと何か頑張れるよねw



ちなみに今日は、ゴールした時に思わず両手を挙げました。





もう気持ちはロッキー。




世界チャンプ。




誰も見てなくてよかった。




ではwブログでも連日、雨が降ってると言いまくってるけど、そんな中での自分の住んでる所の生活を少し紹介したいと思います。とーーっても田舎、秘境とも言われる所の生活ですので覚悟してどうぞ・・w


下から↓↓↓
テーマソングの続きを読む
別窓 | 生活? | コメント:4 | トラックバック:0
えっ・・ちょ、・・・えっ?w
2011-06-15 Wed 12:49


こんにちは!



相変わらず雨が降り続いて一向に梅雨明けの気配が無いのだけど、そろそろスカッと晴れた空を拝んで見たいなぁと思うここ数日


まぁもう少しの辛抱か・・



さて、我が家で少し不思議な事件wがあったので報告させていただきます!



下から~↓↓↓
えっ・・ちょ、・・・えっ?wの続きを読む
別窓 | 生活? | コメント:7 | トラックバック:0
<<BACK | 青色とミサイル |
