The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
っども!
2012-04-21 Sat 20:33
お久しぶりです?


約一ヶ月ぶりくらいの更新でしょうか?wまだ忘れられてないよね・・(・ω・;)


もっと早くに更新したかったのですが、イロイロと事情が重なりまして(イイワケジャナイデスヨ


まぁ!前置きはこのくらいにして早速更新していこうと思います!!


下から~↓↓↓


最初に一応ブログでも報告しておきます


この度、3月いっぱいでマビノギを引退させていただきました。


詳しい事はギルドHPにも書いたし、ちゃんとみんなにも話をして引退をする事が出来たので


ここではあまり書きませんが、本当に長い間ありがとうございましたm(_ _)m




・・・




さて


季節は春ですね。


肌にあたる風が心地よくなってきて外に出るのが意味も無くワクワクする季節ですよね



春と言えば、



梅、桜、菜の花、ツツジ、藤の花、その他イロイロ


3月~6月にかけて沢山の花々が所狭しと咲き乱れます。


花のトップシーズン到来です



どの花もとても綺麗なのだけど



中でも、自分はこの花が大好きです。


ブログよう1


この花は「木蓮」です。


まだ完全に開いてませんが、満開になるとそれなりに大きく存在感のある、とても綺麗な花なので


見る機会があったとき是非立ち止まって観賞してやってください(^.^)






そうそう



そういえば我が町に


IMGP0314.jpg




土俵ができました・・・(。・ω・)ゞ!



なんでも貴乃花部屋?が巡業に来るようになるんだとか



なぜにこんな田舎なんかに目をつけたのか



まぁ特に興味はありませんが



サービス業をやってる立場としてはお客さんが増える事は喜ばしい事ですw



さぁ・・どんどんお金お客さんを連れてくるんだーw








さて!ソロソロ本題です!



なぜブログのトップを変えてから更新までにこんなに時間がかかったのか。。



それは


バイクの走行動画を載せたい!と考えていたからです(一指し指)



事の発端は何と無く見ていたバイク動画なのですが


自分もこんな動画を撮りたいなぁ~と思ってしまって


それなら撮ろう♪と思いまして




動画なんて、スマホとデジカメの動画機能でお手軽に撮れるし♪


そんな風に考えていた時が自分にもありました・・・orz
(この頃にブログのTOPを変えましたw)



まずはスマホをバイクのメーターの所に何とか取り付けようと思いましたが、あれは形状的に無理で(´・д・`)


ならば片手運転だ!・・・ってまともにギアチェンジできねーじゃんカ。。w


やっぱデジカメかぁって事で、三脚のような物をバイクにつけて走行・・


っお・・こいつ・・・動くぞ!


と歓喜しながら撮った動画を確認すると、すんっごく荒ぶってました。(縦線や横線やブレが酷かったw)



ここで初めて走行動画を作ってる人たちはどうやって撮ってるのだろう?と思い(一番最初に考えないといけない所゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+)



調べて見ると、どうやら特殊なカメラを使っているようで・・・




・・・





・・もうね・・後戻りはできないよね?




それが  こ  い  つ  だ !


ブログ用2

↑ヘルメットマウント

ブログ用3

↑タンクマウント





走行動画を撮るためだけに準備しました(`Д´)後悔はしてない! 後悔はしてない!(大事な事なので二回。




そして今は編集という壁に現在進行形でぶち当たっていますが。。w


とりあえず一度ブログの更新をして置きたかったので


今日撮った動画を載せて見たいと思います。


初めて&ただ走ってるだけの動画で、しょうもない仕上がりになっていますがご了承ください(+_+)


























音は風きり音が酷かったので0にしてます。外付けマイクを着ければ安定するらしいので今度準備しようと思います。



とりあえず、カメラの位置をもう少し考えないといけんですね;パソコンに入れるまで動画の確認が出来ないのでどう写ってるか分からないTT(これもオプションでディスプレイを着けれるようですが・・どないしよぅ(´-ω-`)



その他、編集や撮影方法など何かアドバイスがありましたら是非是非いってやってください><



よろしくお願いします(。・ω・)ゞ





それでは!今度は晴れた日や、ツーリングに行った時の動画とかも上げて行きたいと思ってますので


その時はまた見てやってくださいね^^


ではでは~


(^^)/~~~
別窓 | 生活? | コメント:9 | トラックバック:1
<<何ヶ月ぶりでしょうか?w | 青色とミサイル | あ、明けましておめでt・・・>>
この記事のコメント:
うぅ・・・秋田と宮崎がこんなにも季節の色の違いに差があるとは(´・ω・`)
秋田の景色は・・・まだ「茶」です。
秋田の花(桜や梅など)はまだ咲いてません(`・ω・´)だいたい4月後半~5月に咲くのよね。
最近はつくしが生えたから、「あぁ春かなぁ」と。
木も松や杉の針葉樹しか緑が無いしw

動画だけど、メーターが半分以上占領しててちと景色が見えにくいね(´Д`)
次の動画、期待してるよー!他の県の景色、特に九州あたりは凄く興味あるし!
2012-04-21 Sat 22:39 | URL | ラウズ #1mb02V2g[ 内容変更]
木蓮の花言葉は「自然への愛」「持続性」。
このブログの持続性に今から期待が持てますね!

ちなみにこちらもまだ茶です。
最近やっとネコヤナギやフキノトウが芽吹いてきたかな。
ちなみにつくしは食べれたりしますよ。あまり食べたいとは思わない味だけd

景色を見た後、スピードメーターを見てましたが
さすがにオーバーしてなかったようですねw
音はあれだ、後から本人実況を上書きすればいいと思いますw

ところで目的地の天使ちゃんはどこに?w
2012-04-22 Sun 02:09 | URL | れば #JalddpaA[ 内容変更]
うん・・・

動画見てたら酔った。・゜・(ノД`)・゜・。
2012-04-22 Sun 10:23 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 内容変更]
ラウズ
そんなにかwこっちは昼間とかはTシャツでも過ごせるような気候だよb
今、カメラの位置をどうにかハンドルに固定出来ないか試行錯誤しているので次回の投稿の時にはきっと何とかします(`・ω・´)

レバさん
まさか花言葉がくるとはw持続はします!。。。まったり更新だけど( *´∇`)_旦~
つくしが食べられるのは知ってたよー♪食べた事はないけどねw
本人実況・・一体何をしゃべれば・・wちなみに天使ちゃんは目的地ではありませんからっ!w

のっぴー
とりあえず・・・ごめんなさい。。w
2012-04-23 Mon 20:09 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
ちゃんと動画貼り付け出来たようでなにより。
カメラ位置工夫出来たら(出来なくても?w)、そっち方面のツーリングスポットを動画でガシガシ紹介しておくれ。
とりあえず草千里は絶対頼むw
2012-04-27 Fri 22:22 | URL | カム #wfdauCOs[ 内容変更]
カム兄
ばっちり貼り付け出来ました!!指導ありがとでした~wカメラ位置はいいポジションが決まったので、これからガンガン!(マッタリデスガw)撮影してUPしますねbもちろん草千里も♪
2012-04-29 Sun 21:39 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
コメント打ってたら全部きえた。 ゆうじのせいだ!

以降二回目)

おぉー きれいに撮れてるしほかと比べても臨場感がよく写ってると思うよー!

ちょっとスピードオーバーしてるように見えるけど、まだまだ足りません。 次回は40キロ制限道路で120キロ以上出してる動画を載せてください。 メーターも移してください。 早送りとかいうセコいことは禁止です。 

事故らないようにね^^

いいロケーションだなぁー いつかユウジとツーリングできることを楽しみにしています! 
2012-05-05 Sat 23:54 | URL | 紳士 #-[ 内容変更]
ド、ドンマイ・・・w

120とか、自分の住んでる所で出してたらカーブ曲がれずに吹っ飛んでしまうわw
ツーリング出来る日を楽しみにしとるよー(=゚ω゚)ノ
2012-05-07 Mon 22:24 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-06-08 Fri 00:51 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
お久しぶりです?約一ヶ月ぶりくらいの更新でしょうか?wまだ忘れられてないよね・・(・ω・;)もっと早くに …
2012-10-23 Tue 13:10 まっとめBLOG速報
| 青色とミサイル |
