The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あ、明けましておめでt・・・
2012-03-16 Fri 18:52



ってことで!本日が2012年最初の更新なようです!(`・ω・´)


もう3月だけど気にしたら負けだ

もうすぐ新年度だけど突っ込んだら負けだ


ヽ( ´ー)ノ フッ


ブログと言う物は「ネタと時間とやる気」が揃った時に初めて更新されるものなんだ・・名言キタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!



さてwまぁそんなこんなで久々にブログの更新をしてみようと思います。


っと言っても特にネタがある訳ではないのですが・・


とりあえず一月からこれまでの間に撮っていた写真でも紹介しながら書きつづって行こうかと思います。


では下から~↓↓↓



まず新年と言えば・・・


門松とかしめ縄とかを飾ったりしますよね。


けど自分の家では門松とかではなくて、変な?w飾りを作ります。

こんなの

お正月飾り


何か意味があるんだろうけど、自分にはサッパリ┐(´д`)┌


だけどこの飾りを見ると、お正月が来たんだなぁしみじみと感じます。(もう三月だけd


他の地域でも独特な飾りとかってあると思うんだけど、そんな昔ながらの分化とかってのも大事にしていきたい物ですよね。









さて次は


自分の住んでる所は、日本の下のほう・・九州は宮崎県です


南国です。暖かいです。冬でも雪も滅多に降りません。


だけどあるんです。












そう、スキー場が!


スキー場


五ヶ瀬


日本最南端のスキー場です!


自分の家から30分くらいで着きます!


総延長1キロしかなくて、本州のスキー場と比べるとかなりチャッチイですがw


だけど九州にいながら雪で遊べるってのは凄く嬉しい事ですw


綺麗な樹氷とかも見れたりするんですよ(・∀・)
樹氷




今シーズンは20日までの営業なようで、もう行くのは厳しいかもですが


また来年も滑りに行くのが今から楽しみです(ノω`*)♪






さて次


先日、友達が結婚をするとの事で( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ


んで結納の時の折りを作ってくれと頼まれたのだけど


本音は・・・やりにくいw


だって友達とかだと商売とか考えるの難しいじゃない・・


だけど折角の友人からの頼みとあっては作らない訳にはいかないって事で頑張りました。


友達の結納おり~


もうね、利益とか何も考てえませんよ(-∀-)


だけど、後で友達から、ありがとう。美味しかったって言ってもらえたのが凄く嬉しくて


作ってよかったなぁと思いました^^

(次回はもういやだけどw)








っとまぁこんな所でもうネタが・・・・



やはりネタが少ないw



まぁまたそのうち更新いたしますので!(`・ω・´)



ではではこの辺で~


||出口||Д´)ノ |Ю ジャ、マタ
別窓 | 生活? | コメント:12 | トラックバック:0
<<っども! | 青色とミサイル | 師走ですねっ>>
この記事のコメント:
門松のようなもの、後ろのうちのでかさにびびった
寺かっ!?w
最南端のスキー場って結構寒いんだね~
宮崎って雪降らないと思ってたよ♩
2012-03-17 Sat 13:24 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 内容変更]
おめでたい!
新年+ゆーじさんの誕生日月+お友達さんのご結婚
全部全部、おめでとーございますv-353

誕生日イベントしようと思ってたのですがログインできそうにないので
コメントでごめんなさーーいv-356

雪は天然なのかなーとか。
折り、食べたいとか・・・。じゅるり。
食べる機会がないのでお願いできない事実にがっくしですv-406
はっぴーうぇでぃんぐ!!!
2012-03-17 Sat 20:03 | URL | viracocha #-[ 内容変更]
のっぴー
田舎の旧家なので無駄に多きいwつっても今は別宅があるのでそっちのほうで寝泊りしてるんだけどね
宮崎でも雪は降るんだよ~w標高が高い所限定だけど・・

ヴィラちゃん
ありがとーwwメッセージもらえるのが何より嬉しいですw
雪は、1月中旬~二月前半くらいまでは比較的天然かな?けど大半は人口雪に頼っているようだね~><
2012-03-19 Mon 12:07 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
いや、3月に明けましてって挨拶するのは気にしようよw

正月飾り、これって南天だよね?「難を転ずる」って意味で結構ポピュラーな正月飾りだったと記憶してます・・・が、南天じゃなかったらさーせんw

「折り」という表現は初めてきいたけど、「おり」でいいの?
ま、友人なら商売抜きで祝いしてあげて下さい。

結納なんてしないけど、美味しそうなので届けておくれw
もちろん金は払うぜー。輸送費込みで3000Goldでよろw
2012-03-20 Tue 01:35 | URL | アイッシュ #-[ 内容変更]
あっちゃん
赤い実は南天だよ~w意味はまったく知りませんでしたが(~_~;)
そうそう、おりですb詳しい事は分からないんだけど、「折り箱に詰める」って所から、「おり」って言うようになったんじゃないかな?(適当)w
ちなみにGoldは受け付けてませんので( ´∀`)
2012-03-22 Thu 00:07 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
久々に来たら更新されてる・・!
門松?すげぇ!
それと、宮崎でも雪降るのか・・!今年は異様に寒かったから降ったのは知ってるけど、スキー場まであるとは・・・。
ちなみに秋田は未だ夜なるとたまにかるーく積もってます。(朝には解けるけど。
2012-03-28 Wed 00:19 | URL | ラウズ #1mb02V2g[ 内容変更]
ラウズ
宮崎でもふるんだぞ~!w年に数えるくらだけどなぁ・・スキー場がある所は異常だけどねw
しかしいまだに雪が降るとは・・・いいなぁ(´・д・`)
2012-03-30 Fri 19:55 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
色々な事情とタイミングが重なってしまいましたが
むしろ重なったからというのもありますが、スカフレありがとうございました。
改めてこれからもよろしくお願いします!
そして、あけましておめでとうございm…

北国ですが、家の近くのスキー場はたぶん1kmないですw
1km以上あるといえばニセコとかルスツとかかな?
2月1週目くらいだとちょうどさっぽろ雪祭り等も重なっていいかもしれません。
もし北国に遊びに来ることがあればその2箇所がお勧めです。
逆に宮崎に遊びに行くことがあれば色々紹介してください。宿泊施設とか!w

祭壇で「ブログを続ける」と高らかに宣言していたので、
これから更新頻度が上がることを楽しみにしていますw
2012-03-31 Sat 03:53 | URL | れば #JalddpaA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-01 Sun 00:23 | | #[ 内容変更]
レバーさん

こちらこそスカフレありがとでしたーwどうぞこれからもよろしくおねがいします^^
北海道のスキー場は距離が短くても雪質が半端無く良さそうですね。こっちは基本アイスバーンかシャーベット・・(=^-ω-^=)
雪祭り、生きてる間に一度は見て見たい所の一つです!!w機会があれば絶対いきますよーワクワク
宮崎にお泊りのさいは是非ウチにいらしてくださいです(`・ω・´)

ちなみにブログの更新頻度は多分据え置きですので!wまた忘れられそうになった時にでもひっそりと更新してるとオモワレマス・・
2012-04-03 Tue 23:51 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
近場はそうでもないですけどニセコやルスツの雪質は良いですね。パウダースノーです。
雪祭り、今年だったか雪像が倒れて怪我をした人が出たので
回避スキルを数字ランクくらいまで上げて2回連続避けできるようにしておくと安全です!

ポポさんも知りたがってましたが、
実際に遊びに行くことがあれば旅館名等こっそり教えてください。
一部でyuujiさんの旅館を探せゲームなんてのが行われてたくらいなのでw

マンゴーはあまりお財布に優しくないので、
行く機会があれば日向夏や地鶏あたり狙って!w
2012-04-04 Wed 01:34 | URL | れば #JalddpaA[ 内容変更]
レバーさん 

回避スキルwwww明日からトレに入らせていただきますw

旅館名、いつでも教えますよー♪流石にブログには書けないですが;・・・てか何そのゲーム(/||| ̄▽)/
ゲームなら、ぽぽさんが最近覚えたと言う将棋で決めようではないですか!こう見えて自信ありだったりします ニヤ

レバーさん宮崎の特産品詳しいですね・・「完熟キンカンたまたま」も甘くておしいのでおすすめですよ~♪
2012-04-04 Wed 23:19 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 青色とミサイル |
