The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リアル浪漫農場!
2011-10-13 Thu 20:32


最近マビのメンテ長くね?(´・ω:;.:...


さてw


今回は、自分のおばーちゃんの家に行ってきました。


自分の住んでる所もかなーーりの田舎なんだけど


ばーちゃん家は、なんと言うか・・うん・


普通の


「山」





山の中に家がある感じかな?


まぁそんなばーちゃん家の話を・・


↓↓↓




もう80歳後半になる私のばーちゃん、


もうかなりいい歳だし、腰も曲がってたりするんだけど、


かなり元気でw現役バリバリです(*`д´)b


たまに仕事で使う野菜を分けて貰いに行くんだけど、行くたびに元気に畑仕事をしております。


ちなみにこんな場所


無題


本当に山と家以外なにも無い所w


だけど、今の野菜が高騰してるこの時期に、ばーちゃんが野菜を作ってくれてるのは凄く助かってて


そして一人でやってるんだけど、規模がパネェんです・・w


その畑の写真がこれ

hatake.png


右も左も前も後ろも、土地が空いてる所には何かしら育ってて、タイトルにも書いたけど、マジで



リアル浪漫農場+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



これを、趣味だけでやってるんだからまた凄いと思ったり・・w



そんでこれが、今日収穫させてもらった物


daikonn.png

大根。今かなり値上がりしてて非常に助かりますw



mizuna.png

水菜。これからは鍋に引っ張りだこ♪



pi-mann.png
go-ya.png

ピーマン、ゴーヤ・夏野菜だけどまだあったのでもらっちゃいましたクスクス(´艸`o)゚.+:



kaki.png

柿!野菜じゃないけど、いい色のがあったのでつまみ食いさせてもr・・他にも栗とかアケビとか、フルーツも沢山あるのですw



っとまぁこんな感じで、今回も沢山の野菜と元気をわけて貰ってきました。


季節毎に表情の変わるこの場所が自分も好きで、ばーちゃんと一緒に何時までも見守って行きたい所です。



では、この辺で


(*´・∀・)ノ))・・: βyё βyё*:・・
スポンサーサイト
別窓 | 生活? | コメント:4 | トラックバック:0
<<リンク追加♪ | 青色とミサイル | 早くも10月>>
この記事のコメント:
これはマジでいいのぉ♪

最近野菜高すぎて困る、仕事帰りだと安売りの野菜全部売り切れとか・・
しかしおばあちゃん元気だね!
大事にしてあげてくださいね
2011-10-14 Fri 17:38 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 内容変更]
Re: タイトルなし
のっぴー

でしょでしょ♪
最近の野菜の値上がりは酷いよね~;これから先が思いやられますorz
おばーちゃんにはいつまでも元気で居てもらえるよう、時間の許す限り大事にしていきたいと思います^^ありがとですw
2011-10-16 Sun 19:54 | URL | yuuji #-[ 内容変更]
いいとこだなー。うらやましす。

リアル浪漫農場ってことで、野菜や果物に影響しない程度で
炉と木挽き台、糸車置いて下さい。


置いたら遊びに行こう!w
2011-10-16 Sun 22:06 | URL | アイッシュ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
あっちゃん

炉みたいなのはあるよーw流石に精錬はできなけど・・是非遊びにきてくだされw
2011-10-19 Wed 16:54 | URL | yuuji #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 青色とミサイル |
