The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子供心を思い出したようでした( ´ー`)フゥー
2011-06-28 Tue 18:31

ようやく長かった梅雨も明けたようで、汗ばむような陽気が続いています。

そんな中、ふと空を見上げると夏特有の分厚い雲。

地面を見れば蟻やトカゲなど沢山の生き物が活発に動いてて、あぁ夏が来たんだな~っとしみじみ感じたり・・・(もう年寄りの境地w

でも!

こんな、夏の情緒でもそうだし。季節事の風景ってのは

何度見ても心が落ち着くと言うか、見てるとリフレッシュ出来るよね・・・うん、完全に年寄りだなww



ではでは!本題へ

思いついたのでやって見た(・∀・)ニヤニヤ↓↓↓






ちょと前にマビノギの公式を見てた時


投稿のページで、物凄く精巧に作られたシリンダーの写真がUPされてたんだ。


それが凄くカッコよくて、自分でも何か出来ないかなぁーとか思ったんだけど


生憎、自分にそんなスキルは皆無で


リアル生産スキルもほとんどFですから┐(´∀`)┌ヤレヤレ






けどさ、なんとなくブログの過去記事を読み返してたら



思いついたんだ・・





これは




打撃ワンド・・作れるんじゃね?ってw



勘のよい人はもう分かっただろうか?w





まぁ、ってことで早速


製作開始!!!







まずは適当な角材を見つけてきて、適当な長さに切断

製作中


そこから、電動カンナ 電動のこぎり カンナの順である程度の形を作り

かんな中



ナイフ、彫刻等でひたすら削る事30分
形ができてきた


それらしい形になってきました。ワクワク


ほんとはさらにサンドペーパーなどで形を整えるべきだったんだけど、飽きていい時間になってきてたので♪ここで色付けに入りましたw



青色のスプレー探したんだけど、見当たらずorz仕方無しに白系統のスプレーで吹きつけ。更に台座を釘で打ち込み



いよいよ「あれ」の装着。


んで接着剤の乾燥を待つこと1時間

















完成!!!!こ れ だ↓

完成!!!

のまねことワンド


玉の活用方法はこれだったんですねw




どこからどぉ見ても打撃ワンドヽ(´ー`)ノ



まぁけど、所詮は木工スキルFの自分の作品なので



小学生の工作のような出来ですが、キニシナイ♪


塗装の時に手にスプレーが付着して夜の刺身を作る時に怒られたけど、キニシナイ♪


作ってる時に偶然やってきた友達が変な目で見てたけど、キニシナイ♪



自分が満足したからいいのだぁーー!w




ではではw



(´・ω・`)/~~
別窓 | 趣味 | コメント:12 | トラックバック:0
<<ある日の昼下がり。 | 青色とミサイル | 暑さで溶けたんです。堅い決意ってやつが・・>>
この記事のコメント:
ねぇ・・・ゆうじ・・・


暇なの?wwwwwwwwwwww
ねぇねぇねぇwwwwwwwwwwwwwww
ひまなの?wwwwwwwwwwww
ひまなんでしょ!?wwwwwwww


腹かかえて笑ったわwwwwwwww
何つくってんのwwww
まさか、ブログネタのためにここまでするとは思わなかったwwwww
腹筋がよじれるwwwww
2011-06-29 Wed 04:59 | URL | りた #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひ、暇じゃ・・な・・・・ はい。暇です(´∩ω∩`)
思いつきと勢いとネタは大事なんだー!!w一心不乱に作業すると中々楽しいものだったよ?♪

ただ、残るものと言えば、何とも言えない喪失感だけだけど・w
2011-06-29 Wed 09:12 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
ぶw  全く、、、可愛すぎるw

部屋の標本が気になります。
2011-06-29 Wed 10:31 | URL | 紳士 #-[ 内容変更]
うはwwww
リアルでマビ装備作る人いたけど、まさかゆうじが作るとはw
ガチでふいたww
ゆうじ、やってくれるなぁww

2011-06-29 Wed 16:31 | URL | カカ #-[ 内容変更]
電動カンナに電動ノコギリとはいいものもってるなーw

それにしても「守り神」である玉を打撃ワンドに使うとは・・・。
これはもうリアでブレイズ習得するために山篭り&滝行の日々、
食べ物は霞のみという生活を送るんですね!wレポよろww

>塗装の時に手にスプレーが付着して夜の刺身を作る時に怒られたけど、キ>ニシナイ♪

いや、そこは気にしないとマズいでしょwww
2011-06-29 Wed 20:50 | URL | アイッシュ #-[ 内容変更]
わーお。まさか打撃用ワンド作るとはw
塗装をもうちょいメタリックにして、グルグルの模様を書くんじゃなくて彫ればもっとそれっぽく見えるんじゃない?
というか玉って、もしかして前のネタの玉かっ!?w
まさかそんな使い道があったとは・・


オレモナニカツクッテミヨウカナー
2011-06-29 Wed 20:53 | URL | ラウズ #1mb02V2g[ 内容変更]
紳士
標本はシンガポール産です。家に来てもう10年くらいにでダイブ年期が入ってますw

カー君
やっぱり作る人って結構いるの??今更ながら、もう少し丁寧に作ればよかったと後悔してる・・w

あっちゃん
工具は、生活環境の関係で大工さんもびっくりぐらい揃ってるよwちなみにリアルで修行してもブレイズは打て無そうなので、そんな修行は絶対にしません( ´ー`)刺身作る時は、キッチン用の手袋を装着したので大丈夫だw

ラウズ
グルグルの模様は、実は彫ってあるのです・・w完成した時にあまりにも目立たなかったので軽く色を入れてみたのだけど、やっぱり今一・・もう少し深く彫って黒の細い紐でも巻いて見ようかなぁ。玉は打撃ワンドに見事にはまりました♪
ラウズ作のリアル装備も楽しみにしてるw
2011-06-29 Wed 22:59 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
こうなったら玉改造して電球埋め込んで
ブレイズの溜めまで再現して!w

しかしそこまで頑張ったネタ精神に乾杯\(^o^)/
2011-06-30 Thu 10:40 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 内容変更]
Re: タイトルなし
のっぴー

電球Σ(゚Д゚!作れそうならやって見たいけど、自分のスキルでは難しそうだなぁ・・w

これからもネタの追求に精進していきます!w
2011-07-01 Fri 13:25 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
タノシソウ!
電球埋め込むのでしたら、承りますv-356

自分満足したのならば一番ですよね~i-184
お疲れ様です(・ω・)b

2011-07-01 Fri 21:35 | URL | VIRACOCHA #-[ 内容変更]
そっかw
これ作ってたから最近のつーじさんは
2-じにならないと来なかったのねw
2011-07-01 Fri 23:21 | URL | シナウィル #-[ 内容変更]
ヴィラちゃん
是非是非wこれで完全な打撃ワンドが完成する・・←ちげw


シナシナ
色々と間違ってるから!w「つーじ」でも「2-じ」でもなくて「ゆーじ」ヽ(゚Д゚; )ノ
2011-07-03 Sun 09:46 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 青色とミサイル |
