The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨の日雨(・д・)ジドー
2011-06-05 Sun 21:20
現在、梅雨真っ盛り中な九州地方。全国的にも梅雨入りしてるのかな??


普段なら、連日の雨にうんざりしてる所なんだけど、今年は過去最悪なぐらいに雨が少なかった(4月の平均300ミリぐらいらしいけど今年は30ミリくらいしか降ってなかった←うる覚えw)ので
恵みの雨だなぁとホットしております。


けど、ここ最近の異常気象はほんとに怖いよね。この雨不足もそうだし、こないだは台風二号が近づいたり(普通来るのは8月後半から9月頃の12号とかから)とか・・これまでに経験した事がない事が数珠繋ぎでやってくる状態。


世界的にも色々な事が起こってるようで・・大丈夫なの地球?普通に心配になる今日この頃。

こんなになってしまったのも人間のせいだろうし、また自分たちの意識や心がけで元に戻して行くしかないんだろうなと感じています。




っとまぁ、この辺で本題に!今回はリアルネタでいかせていただきますー

以下続き↓↓


買っちゃった。




ずばり衝動買いです。





うふふ






デジカメ

デジカメw



いや、衝動買いではあるけど、前々から買おうとは思ってたんだけどね♪
バイクでツーリング行った時とか、決定的瞬間に出くわした時とか、日常でもカメラがあれば!!つД`)・゚・。・゚って事よくあるし、携帯のカメラだと使い勝手や、今一つ物足りない感があって。


しかし、この時期に買う予定ではなかったので、急な出費で中々の痛手・・・w



だが、後悔はしない!!




我事において後悔はせず!!




後悔先にたたず!!



ん?何か最後の違う気もするけど気にせず先に(人差し指!





とりあえず、入手したら何か撮りたい衝動に駆られ♪



ので、昨日から意味もなく撮りまくり(・∀・)パシャリ!!



まるで子供のようにはしゃいでおります。(注26歳男性。)


知らない人が見れば軽く不振人物だったかもだけど、そんなのは気にしてられません
。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そんでは、このカメラで撮った写真をUP


撮って見た3

撮ってみた1


う 美しいw・・・携帯のカメラではこうはいかんとばぃ・・・ただの花の写真だけど、自分の中では宝物の一枚にw



撮って見た5

これはうちのペット、名前はポチ。かなり嫌がられたけど無理やり撮らせて協力していただいて♪撮影w



そんでこのデジカメ、

水中1

水中でも使えたりします。ずばり防水!しかも、粉塵、衝撃、氷点下にも強くて、まるでどっかのGショック見たいw
まぁ水中とかで使うことは滅多に無いだろうけど、突然の雨とかも気にしなくていいのは、助かると思うんだよね。
あ、写真は、家の水槽を泳いでる魚君に協力してただきましたw



それと、もう一つ凄い機能が・・

顕微鏡モード1

顕微鏡モード!これは千円札を、その機能で撮影したんだけど、1センチほどの接写撮影を可能にしてて、まるで顕微鏡で見てるような写真を撮ることが出来るようです。



もう、びっくり!!すごい!何これー!?マジかーw・・・・・(・ω・` )





っで





誰か





これの使いどころを教えてください ・゚・(つД`)・゚・←切実





今の所、スーパー出落ち機能状態┐(´∀`)┌w





ではではこの辺で(´・ω・`)/~~
別窓 | 趣味 | コメント:4 | トラックバック:0
<<物欲センサーはOFFに!! | 青色とミサイル | ギャンブルは程々に~>>
この記事のコメント:
カメラ好きが通ります。。。

そこまでの接写モードはうらやまーw
携帯でもそこまでの接写できれば楽々友達に送りつけられるのに><
僕はよく接写モードでお絵かきしたやつとってメールで送ってるよw

そしてわんこ撮るときは、カメラの下あたりにおやつとかもってると
カメラ目線が撮れるのですよ!(よくやってr

というわけでがんばって!wカメラは楽しいのですよw
かめらっこだけど、カメラ女子ではないりたでした!
2011-06-07 Tue 01:27 | URL | りた #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
なるなる、一応使いどころはあるのだなぁ・・けど、俺の場合は絵心0点なのでwちゃんと写ってしまうと、それはそれで困る気も・・・orz

わんこ撮りにそんな裏技が(゚Д゚;)!!ありがとねーw次撮る時は是非試させてもらうよw
また分からない所は指導よろしく♪
2011-06-07 Tue 17:35 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
デジカメ購入おめw
自分もそろそろ新しいのが欲しいなーw動画が綺麗に撮れるやつw

日常の何気ない風景撮ったりするのも、新しい発見があって面白いよ。これからどんどんおもしろ写真とって、がんがんアップしちゃって下さいw
2011-06-08 Wed 00:46 | URL | アイッシュ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ありがとうw


今は写真取るのが楽しくて仕方ない感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 おもしろ写真はちと難しいけどwいいのが取れたときはドンドンUPして行く所存であります! w
2011-06-08 Wed 01:17 | URL | ゆーじ #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
| 青色とミサイル |
